大阪うつぼロータリークラブ R.I.第2660地区
Osaka Utsubo Rotary Club
クラブ紹介
会長
理事・役員・委員会
活動
同好会
週報
ロータリーとは
リンク
掲示板



|活動 

 本年度のクラブ活動方針と計画

2015〜2016年度会長  奥野 秀郎

 当クラブは創立以来35年目を迎えます。歴代会長、幹事を中心に会員皆様方の最善の ご尽力により、年代間の垣根もなく、互いに信頼と友情に結ばれた素晴らしいクラブに成長しました。

 さらなるクラブの活性化という高い目標に向かって、微力ではございますが1年間の任期を全うし、クラブの発展の一助になれればと思います。また本年度は2660地区IM 7組ロータリー・デーのホストを務めます。中山委員長を中心に会員の総力を結集し、参加されるすべてのロータリアンの心に残るIMにしましょう。全会員のご理解とご協力をおねがいします。

 2015〜16年度RI会長 K.R.ラビンドラン氏は「世界へのプレゼントになろう」 Be a gift to the worldと掲げられました。「私たちの人生の価値は、どれほど得たかではなく、 どれほど与えたかによって判断される。」と奉仕の理想を呼びかけられました。

又、2660地区立野純三ガバナーの方針は
「変革を!ロータリーを通じて奉仕(プロジェクト)を」
@ ポリオの撲滅
A 会員増強
B ロータリー財団
C 戦略計画委員会
D 地区改革
E 人材育成
F ITの活用

であります。
RIと地区はクラブの変革を求めています。これまでの活動のマンネリ化や問題点を検証してみて、変えるべき点は勇気をもって変え、守るべき精神は守るという議論が必要です。

当クラブの活動方針は
  1. IMを成功させよう
  2. 奉仕活動の推進
  3. 会員増強に努めよう
  4. ホームクラブの出席率を上げよう
  5. ロータリーライフをエンジョイしよう
の5点とします。

歴代受け継がれてきた「心と心の絆」「心のゆとり」を継承し、なごやかで思いやりのあるロータリーライフを楽しみたいと思います。

▲top
HOME MAIL E-mail