大阪うつぼロータリークラブ R.I.第2660地区
Osaka Utsubo Rotary Club
クラブ紹介
会長
理事・役員・委員会
活動
同好会
週報
ロータリーとは
リンク
掲示板



|クラブ活動報告

2008年5月17日〜18日 春の家族会
村上正人会員のご尊父、故村上三島先生の記念館を訪問し、館長をお勤めの村上会員にご案内をいただきました。夜は岡山に泊まり瀬戸内の味覚を堪能し、翌日は日本三名園のひとつ後楽園を散策の後、竹下夢二記念館、和気閑谷校を見学、焼き物の町備前を訪れ、祖父 啓(人間国宝)、父 雄(人間国宝)の後を継ぎ、藤原備前の三代目としてご活躍中の藤原和先生を訪問、藤原啓記念館・工房見学、備前焼のお話しをしていただき、作陶の指導もいただけました。
 
村上三島記念館の前で
村上三島記念館の前で


2008年4月8日 第2回移動例会
太閤園にて、会員、ご家族を迎えて美しい庭園での桜の風情と沖縄民謡と唄の夕べで飲んで、歌って、踊っての楽しい移動例会になりました。
 
 


2007年12月25日 クリスマス家族会
12月25日(火)、会場もザ・リッツ・カールトン大阪に移し雰囲気も新たに、クリスマス家族会を開催いたしました。今年度は和のテーストと題して祇園「一力」の芸妓・舞妓さんの艶やかな姿と伝統文化を継承した舞踊に、会員、ご家族・他、計111名のご参加をいただき、美しく、和やかなクリスマスのひと時を過ごしました。
 
 


2007年10月16日 企業見学
今年度の職業奉仕月間行事「企業見学」は、当クラブ柘植二郎会員の東西建築サービス(株)の最新の設備をした本社新社屋を見学しました。
 


2007年8月28日 第1回移動例会
料亭「やまぐち」にて、会員、ご家族を迎えて「和の心と心」を実践するにふさわしい会場と日本料理と澤 千佐子氏による上方唄、地歌で日本情緒を満喫して晩夏の一時を過ごしました。

▲top
HOME MAIL E-mail